おぉ!!

春休みこども劇場でドラゴンボール、放送してるではありませんか!友達はドラゴンボールのDVDボックス、4万か5万くらいで買っていたので、今頃もったいないことした〜って思ってると思います。ボールが終わったらZを放送するかも?
一年くらい前、ケーブルテレビのアニメ専門チャンネルでZ、ずっと見てたんですが、もし、こども劇場でZ、放送したら、また見てしまうと思います。
ケーブルテレビの番組は、うちのビデオデッキでは録画できないので、Zを録画することはできませんでした。なので、こども劇場でZを放送したら、全話DVD録画したいなと思ってます。
でも、そんな事したらDVD、一体何枚必要になるんだ(?_?)
DVD代だけで凄い額になりそうです。
でも、ZのDVDボックスなんて買ったら20万くらいしますからね。
それを考えると、だいぶ得なんですがね。
ボールの方も、もちろん面白いんですが、個人的にはZのシュイン、シュイン、ドカッ、ビシッ、バキッ、ズドドドドッっというような激しいバトルが好きです(^O^)

| | コメント (8) | トラックバック (7)

はじめの一歩の最新刊出た

はじめの一歩 79 (79) Book はじめの一歩 79 (79)

著者:森川 ジョージ
販売元:講談社
Amazon.co.jpで詳細を確認する

買いましたよ!

79巻まできましたか~凄いですよね。

さすがに長すぎて正直飽き気味ですが、ここまできたら最後まで見届けようと思っています。

もしかしたら100巻突破するかもしれませんね(・_・;)

| | コメント (5) | トラックバック (4)

ドラゴンボールGTのラストバトルと最終回

劇場版だけでなく最近GTのスーシンロン戦から最終回までも見ました。

この戦いは凄いですよね。

龍拳2回も出すわイーシンロンが全てのドラゴンボールを吸収してパワーアップするわべジータもスーパーサイヤ人4になるわ、4同士でフュージョンするわと怒涛の展開です。

GTの中で、ここら編が一番面白いと思います。

スーパーサイヤ人4ゴジータのかっこよさといったら凄いですからね。

ドラゴンボールのキャラの中で一番気に入ってるキャラです。

最終回も感動ものです。

クリリンの「俺だけ年とっちまったなぁ」が特に印象に残っています。

スタッフロールが流れる時に過去の名場面が流れるとこなんかも凄くいいです。

あ~、これで本当にドラゴンボールは終わったんだなぁという感じがします。

GTは鳥山さんがあまり関わってないし好きじゃないという意見もよく聞きますが、ラストバトルと最終回は是非見て欲しいです。

Zの終わり方が納得できなかった人もこれを見れば満足できると思いますよ。

ドラゴンボールZ Sparking!NEO 特典 宇宙ポッド型置き時計付き Video Games ドラゴンボールZ Sparking!NEO 特典 宇宙ポッド型置き時計付き

販売元:バンダイ
発売日:2006/10/05
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | コメント (0) | トラックバック (2)

ドラゴンボールの映画

最近ゲオでドラゴンボールの映画をレンタルして見ています。

僕が一番すきなのはとびっきりの最強対最強です。

最初にバーダックがフリーザにやられるシーンが出てくるとことか気に入ってます。

たった一人の最終決戦、見たいんだけどレンタルで置いてないんですよね。

残念です。

あと好きなのはメタルクウラ、人造人間戦とかですね。

皆さんはどの作品が好きですか?

| | コメント (6) | トラックバック (0)