« バイオハザード2&就活&すき家 | トップページ | 映画と漫画 »

返却しに行った

レンタルしてる中の一つ、ロボコンて映画、始まってから20分くらいのとこで、どーしてもバグって見れなかった(-_-;)

何回やり直してもあかんかったし・・・。

天使の牙ってのも借りてたんやけど、見ないまま今日が返却期限の日だったんで返しに行きました。

ついでに嫌われ松子の一生とテニスの王子様劇場版を借りようとしたんやけど全部借りられとったし・・・。

今日も面接の練習をしに行きました。

長所、短所、趣味、志望動機とか聞かれたときに何て言ったらいいかを先生が一緒に考えてくれました。

まぁ後は何社も受けて面接慣れしていかねば(・_・;)

最近は団塊の世代の人達の退職の影響で就職しやすくなってるから、チャンスだね。

あ、今日ゲーム屋行ったらプレステ3のレースゲームの試遊台があったんやけど画像がすっごくリアルやなぁて思った。

|

« バイオハザード2&就活&すき家 | トップページ | 映画と漫画 »

コメント

一緒に考えてくれる人がいるといいですね。面接は向こうもこちらを見ているけれど、こちらも相手を見る機会です。最近はわざと怒らせるようなことを言って反応を見たり、逆にヘンにおだてたり、色んなパターンがあるらしい。相手がどんなことを知りたいかが分かってくると、少し余裕ですね。嫌な感じの面接もたくさんあったらしく、息子もしばらく、気分が悪いのを引きずったりしていましたよ。結局、面接の時感じのよかったところに決めました。嫌な思いをした所からも声が掛かりそちらの方が世間的にはいいのですが、一緒に働くのに気持ちよく働ける所にしたいと言って。

投稿: 慶ちゃん | 2006年11月16日 (木) 23時02分

面接ですか。
僕も面接慣れしないとなー。

投稿: レオ | 2006年11月18日 (土) 16時31分

面接ホントにムズカシそうですねぇ~;;

投稿: かーく | 2006年11月18日 (土) 22時47分

お久しぶりです!
面接っていつやっても緊張しますね!
自分の人生がそこで左右されますしね。
一つ面接のコツは、笑顔とやる気だと思いますよ!
よっぽど即戦力を求めているのだったらスキルがいると思いますけど。そうじゃなかったら、面接で完璧な回答よりも人間性をおもに見るんじゃないかなって思います!
そういうわけでやっぱり10分程度の時間で相手に気持ちを伝える方法としたら満面の笑顔とやる気だと思います!
がんばってくださいね(^п^)

投稿: hime | 2006年11月18日 (土) 23時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/158294/4208764

この記事へのトラックバック一覧です: 返却しに行った:

« バイオハザード2&就活&すき家 | トップページ | 映画と漫画 »