« 5000ヒット達成! | トップページ | 返却しに行った »

バイオハザード2&就活&すき家

昨日はバイオハザード2アポカリプス見ました~。

1よりだいぶ良くなってたんでちょっと驚いた(・_・;)

教会にバイクで突っ込むシーンや、ビルを真下に走っていくシーンとか、かっこよかった。

ネメシス、ロケットランチャーがなかったら結構弱いのね(・_・;)

レンタルしてるビデオ、残り2本や。

昨日はテレビでやってたダイハード2も見かかってたんやけど、やっぱ一日に映画2本見るのはしんどい・・・。

なので、開始10分くらいでポチッとテレビ切りました。

・・・

僕は現在大学4回生で、まだ就職が決まっておりません。

何社か受けた時に、他のみんなは面接で自己PRを怒涛の勢いでしているのに対し、僕は何もPRがないのです。

例えば、大学時代に力を入れたことは何ですか?とかいう質問をされても僕は何も答えることができないのです。

大学だけはちゃんと行ってたけど、あとはバイトを頑張るでも資格取得を頑張ったわけでも、留学とかしたわけでもなかったからです。

何もせず大学時代を過ごしたことをすごく後悔しました。

皆はバイトでこういう体験をして成長できましたやら、留学して英語ペラペラやったりとか、難しい資格を取得してたりとか、部活やサークルで頑張ってたりとか、PRできることがしっかりあるのです。

皆すげーなー、それに比べ自分は・・・と自信をなくしてしまい、就活しないまま日々が過ぎてしまいました。

そして、卒業がだいぶ迫ってきて、このままじゃまずい、何とか就職決めなと思い、もう一度就活を頑張るぞと決めました。

面接の特訓をしてくれるとこがあるので、今日そこに行ってきました。

今日はむこうの人が忙しかったので、ちょっとしか練習できませんでした。

16日にまた、面接の練習をしに行くことになりました。

で、その帰りにすき家行きました(^◇^)

今日はマーボー茄子豚丼ツユダクで食べました。

う~む、豚丼のほうもデリシャス。

あのおいしさ、あのボリュームで380円て・・・すげー、すげーよ。

|

« 5000ヒット達成! | トップページ | 返却しに行った »

コメント

就職活動大変ですね!
自己PRすることがなくて困ってるのなら、
今から得意分野を研究してハッタリかましてしまえー!
即戦力になるタイプか真面目ですぐに辞めたりしないタイプが好まれるんじゃないかな?
とにかくハッキリと話す!ってのが1番のポイントだと思う。
とにかく頑張ってね!

投稿: G | 2006年11月13日 (月) 21時12分

就職活動がんばってください!

今は社会人生活丁度10年目です!
僕の場合はなんやかんやとやる気で
なんとかなってます。
GTさんがんばって!(^^)

投稿: ユーキング | 2006年11月13日 (月) 23時43分

皆自信があるわけでも、すごい頑張ってきたわけでもないと思うよ。ウチも息子もそうじゃ。うちのはすごいしゃべるのが苦手だったのよ。一度も手を上げてしゃべった所を見たことないし。心配したけど、やはり就活ですごく変わって、びっくりした。結構就活の本を仕入れて読んでたよ。受験より勉強したと言ってた。本番の面接を何度か受けているうちに、だんだん変わってきた。
何かした、とアピールするというより、過信でもいいと思うんだけど、1を10ぐらいにアピっていいんじゃないかな。何でも上達するコツは半分のうぬぼれと半分の過信だって。できるって思い込みでね。本気でパソコン検定に取り組むのもいいかもね。

投稿: 慶ちゃん | 2006年11月14日 (火) 00時46分

追伸、大学まじめに行ってたってすごいことだよ。すごい大事なことだよ。アピる材料だよ。あなたの長所だよ。(^_^)v

投稿: 慶ちゃん | 2006年11月14日 (火) 00時50分

面接か・・・
僕も高校の面接練習したな。

投稿: レオ | 2006年11月15日 (水) 15時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/158294/4172789

この記事へのトラックバック一覧です: バイオハザード2&就活&すき家:

« 5000ヒット達成! | トップページ | 返却しに行った »